おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

グリップシフト

ガーミン忘れで同好会練サボリ。

同好会練行くも、途中でガーミンを忘れたことに気付く。
無くても練習は出来るが、データ好きとしては有り得ない。
MTBに乗りたい誘惑もあり、行くのをヤメた。

7時前に帰宅し、双子様のお着替えと朝ご飯を手伝う。
なぜか起きて間もないのに、双子様は眠たい様子。
なので、寝かしつけたら瞬殺で堕ちた。
双子様が寝てる間に、カミさんとドラマを2本観る。
2本目が終わると、双子様が起き出す。
親の都合を気遣ってくれたようだ。

午後から11speed化したMTBを乗りに行く。
いつもの小町周辺フルコースへ。

駐車場に着くと、エリートな方々の車がチラホラ。
トレイルで会えるかなと思ったが、全く会わんかった。
なので、淡々とバイクの性能を確かめながら走る。

ひと言、素晴らしい!

何か速くなった気がする。
11speed化で速くなるわけじゃないと思う。
オーバーホール+軽量化で速くなった気がする?
自分が強くなった?
それとも、モチベーションか?
何はともあれ、速くなった気がする。

それにしても、今時のグリップシフトは素晴らしい!
シフトチェンジがとてつもなく速く、スムーズになった。
ダンシングしながら、下りながら、操作性能が素晴らしいな。
11speed化よりも、グリップシフト化に凄く驚いた。

「こり~イイわ~」と何度も独り言を言いつつ36km/2:40。
1461mアップ 200W(パワーキャル) 144/173bpm

Jシリーズが楽しみだな。