おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

登坂練

今日はJ2緑山。

Jシリーズ開幕戦だけど、自分は不参加。
エントリー忘れたんで。
なので、その分練習っす。

職場仲間とロード練予定だったが、雨のため中止。
雨止みそうだったから、単独で練習する。
単独でも負荷高めに練習したく、登坂メインでやることに。

不動峠、風返し峠、ユートピア、石岡周回1周、湯袋風返し峠、登坂4本+石岡周回でL4走。

#1 不動峠 275m/3.9km
251W 146/167bpm 66rpm 0:16:35
アップな感じでチンタラ。
徐々に上げる感じで上る。

#2 風返し峠 154m/4.7km
234W 142/157bpm 70rpm 0:13:22
ガスの中に突入!10m先が見えない。
ここもチンタラ走る。

#3 ユートピア 314m/3.6km
300W 162/173bpm 60rpm 0:15:11
メイン処、ここは全力走。
ユートピア過ぎから正念場、脚がキツイも、パワー落とさず踏む。
ギヤ軽くし、ケイデンス上げちゃうとサボっちゃうんで、重めで踏む。

#4 石岡周回 32.4km
259W 154/167bpm 79rpm 0:59:14
登坂で脚使った状態だけど、L4でキツめに走る。
下りは特にペースアップし、200W割らないように。
終盤フルーツラインはペースアップするが、ちょっとタレた。

#5 湯袋風返し峠 383m/6.3k
264W 161/172bpm 65rpm 0:22:41
もう脚パン。
が、ここもメイン処、ユートピアと同じく重めギヤを踏む。
湯袋峠後の急坂、ダンシングで追い込む。
脚も呼吸もキツイが、パワー落とさず踏み切る。
何とか260W維持して終わり。

Total 82km/1552m 3:11:14
215W(247W) 144/174bpm 69rpm

ちゃんと追い込めて満足。