おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

雨練

雨だけどロード練。

昼前、小雨の隙にスタート。
f:id:trailman1976:20140608115234j:plain
雨足が強くなってもすぐ戻れるよう、小町までクルマで行く。
小町周回と朝日峠HCリピートを。

小町周回は30分走(4.37km×4周)。
周回毎に上げて行く感じで。

30′48″ 266W 153/172bpm

途中から雨足強まった!
けど、この季節は寒くないから問題ナシ。
雨よりも風が強くて大変だった。

+1周回リカバリー走し、朝日峠リピートへ。
坂のスペックは、2.95km/245mUP/8.3%。
f:id:trailman1976:20140608124329j:plain
目標は3本、そしてそこそこ揃えること。

#1 12′37″ 305W 160/172bpm
#2 12′40″ 299W 161/177bpm
#3 12′55″ 292W 163/173bpm

タイムは激落ちせず、まずまず揃ったってことで。
3本目ともなると、脚がキツかった。
コーナーの斜度が増すとこで失速気味だった。
300Wそこそこ出せても、体重重いから出てるだけなんだよな。

とりあえず、メニューは全て消化。
ダウンでさらに2周回して終わり。
途中、緩い上りでスプリント入れたが、700Wくらいしか出なかった(涙)

途中、土砂降りにもなったが、気持ち良かった。
f:id:trailman1976:20140608135746j:plain
さすがに自転車乗りには誰1人とも遭遇しなかったけどね。

ローラーやらずホッ!