おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2014 Jシリーズ第4戦 雫石

順位 40位 /54人 -2Lap

噂に聞いてた超マッドコース。
前日の試走段階から、レース当日もずーっと雨。
ゲレンデの登坂は、乗るだけ無駄と判断し、押し走りで行くつもり。
自分にとっては持って来い!なコンディションだ。

今回は土曜日開催もあってエリートは59人。
目標の30ポイント獲得するには46位以内に入る事。
西日本選手が少なくチャンス、確実に取りたい。
何とも志が低いこと・・・現状、しょーがない。

召集はほぼ最後、最後尾に並びスタートする。

予定通り、上りを押し走りで順位を上げる。
日頃、上位を走る方々が、軒並み押しにヤラれてる感じ。
最後尾から押し走りに入り、1周目でずいぶんジャンプアップ出来た。

が、2周目、順調に順位を上げたが、下りで痛恨の脱チェン。
しかも、2回も起こしてしまい、その間に結構抜かれてしまった。
試走の時にもあり、予期はしていたが、やはり起きてしまった。
対処しときたかったが手持ちの物では何も出来なかった・・・(涙)

3周目、上りで少し順位を上げ、巻き返す。
下り区間の深い水溜りにフロントを取られ、豪快に転倒。
せっかく上げた順位をチャラにしてしまう。
4周目に入るつもりで追い込むが、残念ながら降ろされ終了。

40位、36ポイント獲得。
目標のポイントは獲得出来たが、もう1周は行きたかった(涙)

二度の脱チェン、このロスは大きいな。
チェーン駒に泥が詰まり、チェーンリングに乗り上げて脱チェンしてる模様。
フロントシングルのデメリットが浮き彫りになった感じだな。
(その他のフロントシングルの選手はどーだったのかな?)
とりあえず、早急に対策をしなくてはイカンです。

左肩は特に問題ナシ。
予期せぬ動き(ぬかるみの中の縦動き、リアのトラクション抜け)の時に痛みは走
る。
が、瞬間的な痛みだったから、何とかなった。
とりあえず、90%は復調って事かな。

まだまだ納得行くレースには程遠いが、まずは確実にポイントを取れた。
ランキングも89位→84位に上がり、ここから巻き返しまっせ!

次は7/20全日本選手権
自分はマスタークラスに参加し、シングル順位を狙う。
ここでもランキングを上げ、早いとこ残留圏内に入らんとね。

応援。サポートして下さった皆様、ありがとうございました。

=====================

今夜はタバタ。

2分(4本)×3セット。
1.5タバタ、キツイです。
トータル40分回しておしまい。

お疲れ様でした。