おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

原因

今日は練習ナシ。

さすがに意識失った直後なんで。
カミさんにも怒られそうだし。

昨日の意識喪失について。

原因は定かではないが、医者が言うには2つ。
・立ち上がった時の血圧低下によって脳に酸素が送られなかった。
・循環器系の疾病の可能性有り。
とりあえず、循環器系の検査は月曜日に受ける予定。

個人的見解としては以下。
・睡眠不足 → 最近、双子様がらみで寝不足気味
・減量 → 6月頭から急激に落とした。
・過労 → この場合、練習しすぎかな。

この3つが重なり、立ち眩んで意識を失ったんではないかと思う。
もともと、立ち眩みを頻繁に起こす人なんで・・・
血圧は一応正常値だが、正常値の下限あたりだし。

ひとまず、65kgまで落としたんで、減量は緩和した方が良さげ。
ここからは長いスパンで落とせてばと思う。
1ヶ月半程度で5kg減は、ちょっとマズかった気もする。
1kg/月ペースで落とし、後半戦・クロスシーズンは臨めればOKかな。

今後は、練習は今まで通りやり、三食は普通に食べ、余計なカロリーは摂らない程
度で。

あっ、でもタバタインターバルは継続する。
これは心肺機能+筋力アップの効果があるんで。

カミさんに怒られない程度に、Max週2回だな。


今日のスペック
体重  64.5kg
体脂肪 10.5%