おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2014 ジャパンシリーズ第7戦 石川一里野

10/29(水) 夜ローラー

朝練サボった。

やるつもりで自宅を出たが、途中で色々忘れ物したことに気付いた。
ガーミン、ソックス、ボトル・・・やる気が一気に失せてDNS

夜はしっかりやる。
今夜のメニュー
・オーバーアンダー10分×3本 270 / 300W
 #1 283W 166bpm 80rpm
 #2 286W 175bpm 84rpm
 #3 255W 166bpm 83rpm
2本で売り切れ。
3本目はアンダー200Wでとりあえずやった。

筋トレローラー、キツイわ。

■ 0:50 253W 703kJ

========================
Jシリーズ石川一里野のレポート

大会名 ジャパンシリーズ XCO 第7戦 石川一里野

結果
クラス エリート
順位 46位 / 64人 -3Lap

今回のレース、パッとしないレースだった。
パッとしないから、まったく印象に残らない。

完走を目指して走っといて、-3Lapはないな。
身の程を知れっ!てことだ。

一応、備忘録的に、思い出した事だけは書いておこう。

スタート、クリートキャッチ失敗、その後大渋滞にハマる。
意外にも、キツイ上りで順位を上げてた。
ゲレンデ直滑降はムリせず、最後にオーバーランしないように。
シングルトラック区間は、試走で掴んだリズムを意識する。
クリートキャッチ失敗以外、ミスせず走れたかな。

f:id:trailman1976:20141029200802j:plain
photo by MIYATA

f:id:trailman1976:20141029200854j:plain
photo by MIYATA

こう書いてみると、「走り」は悪くなかったと思う。
(クリートキャッチ失敗、まさに愚の骨頂!)
しかし、もっと順位を上げられなかったのは、単に自分が走れるレベルがそこら辺だったから。
もっと前を走れる実力が付いてきたと思ってたんだが、どーやら気のせいだったようだ。

来シーズンは、せめて20~30位くらいを走れるよう、冬場の練習を頑張ろう。
最低限、完走出来るか出来ないかくらいにならんと。
個人的には、完走出来て初めて「エリートライダー」だと思うし。
今のままじゃ、「ただエリートクラスに居れてる人」だもんな。

これにてMTBシーズンは終了。お疲れ様でした。

応援・写真撮影・サポートして下さった方々へ。
1年間、ホントにありがとうございました。