おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

シクロクロス開幕戦

11/2(日) シクロクロス

東北シクロクロス第2戦です。

猪苗代湖天神浜。
JCX(ジャパンシクロクロスシリーズ)第2戦。
さらに、世界選手権セレクションレース。
そんなわけで、全国からトップシクロクロッサーが集まる。
そんなレースに出ても切ないレース確実だけど、思い入れのある東北クロスなんで出ます。

肝は砂浜です。
てか、先週までMTBレース。
BOONEに乗り換え、ポジションはそこそこ出したが、オフロードは全くと言っていいほど乗ってない。
こんな状態でまともに走れるほど器用じゃないんで、この2連戦は練習が目的。

朝の試走から時間いっぱい走る。
徐々にバイクにも慣れ、砂浜の走り方も思い出し始める。
レース直前の試走も、アップを兼ねて3周回。
そこそこ走れるようになったが、結構疲れた。

今シーズンのバイクさん達はこの子ら。
f:id:trailman1976:20141102211905j:image
BOONEさんとスペアはMARESさん。
よろしくお願いします。

ゼッケン#34
f:id:trailman1976:20141102211940j:image
年齢と同じ34。
ウソ。

レースは最後尾スタートで、クリートキャッチはしたが、うまくハマらず、またまたまた出遅れた。
その後、チョイチョイ上げたが、中盤に予定通りタレ、砂防林で数回コケて徐々落ち。
80%ルール未適用により、トップ10くらいにラップされる。
道を譲るタイミングが難しいな。
とりあえず最後まで走らせてもらい、27位/37人でフィニッシュ。
66%クリアは出来なかった。
とってもキツかったレースでした。

レース後、明日の試走も出来るそうなので、南ヶ丘牧場に移動し、試走する。

こっちは打って変わり、マウンテンコース。
上り下りしか無い感じに、超激坂担ぎ区間がある。
さらにはロックセクションの下りと、バリエーションに富んでいる。
何とも楽しいコースだ。
このコースも3周回走り、ひたすら練習。
ラスト周回、マシュン選手とクニイ選手について行ったら脚にキタ。

今日は、朝試走+昼試走+レース+夕試走で、オフロード45km走ってた。
明日のレースに響きますね。

とりあえず、エネルギー補給に喜多方ラーメン
f:id:trailman1976:20141102212609j:image
うまかった。

宿に行き、ゆっくり温泉入ってマッサージ。
アミノアシッド飲んで、バンテリン塗りまくる。
デザートに、豆乳・ヨーグルト・プロテイン摂取。
あとは早く寝て明日に備える。

さあ明日はもう少しマシな走りをするぞ!
BOONEさん、よろしくお願いします。