おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

シクロクロス修行遠征

11/3(月) シクロクロス

東北シクロクロス第3戦。

雨風強く、気温10℃ほど。
当然のマッドレース。好きです。

詳細は後ほどにして、結果は5位/13人。
66%以内1回クリアです。
自分なりに、そこそこ走れた。

この2日間、これからのシクロクロスシーズンに向けた練習でした。
「修行遠征」でした。

スピードコース+砂浜な天神浜。
マウンテンコース+泥な南ヶ丘牧場
レースの結果はともかく、カラダがだいぶ思い出してきた。
あと、2日間通し、色々な方々とも話し、練習方法や機材情報などなどの、耳寄りな情報を得られた。

練習もたっぷり出来たし、情報も得られ、充実した遠征でした。

帰宅後、2日留守にしたので、まずは双子様孝行する。
少し遊び、お風呂入れ、みんなでご飯。
その後、ブロックで遊び、寝かしつけ。
21:00くらいに寝てくれたかな?

その後、泥レース後のメンテナンス。
土曜日にまたレースだし、ベアリング逝く前に処理場しとかんとイカンし。
リアメカばらし、プーリー洗浄&グリスアップ。
BBも回りが悪くなったんで、入念に洗い流し、グリスアップ。
とりあえず、回る所は最低限やっといた。
泥レース後はホント大変ですな。

明日も仕事後に残りやって土曜幕張へ。
またまた超級ライダーが集まる。

切ないレース確実だけど頑張るぞい!