おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2015 CSC Classic

レース名 :CSC Classic
場所 :修善寺 日本CSC

ー結果ー
クラス :ELITE
周回数:6周
順位 :19位 / 36人 フルラップ
タイム :1:04:56 +09:17

ーレポートー
まず試走。
クリートがよく外れる。
上り、下りと、結構な確率で外れる。
そう言えば、先週の練習の時にもちょくちょく外れてた。
なので、アップの前に新品クリートに交換。
でアップに出かける。

が、左右とも何故か全くハマらない・・・
違うクリートを買ってしまったか?と思ったが、中古と比べると見た目的には同等。
何故だ?と考えてるうちに時間も迫り、とりあえず、仕方なしで中古に戻す。
レース中に外れないことを祈るが、絶対無理だと思う。

でレース。

スタートダッシュは良かったが、いきなり外れる。→かなり後退。
スキルパークの上りで、またも外れる。 → さらに後退。
f:id:trailman1976:20150325054359j:image
何だかんだと、ドベまで後退してしまった。

2周目以降、特に左ペダルが外れやすいため、かなり意識的に踏むようにする。
が、それでも外れる。下りで外れた時はマジで焦った。
f:id:trailman1976:20150325054532j:image
それでも、少し順位を上げる。

3周目以降、さらに意識。
泥の下りの出口でまたもや外れ、しかも、枝がリアホイールに絡み後退。
いい加減、集中力を欠きそうになったが、一旦、冷静になろうと言い聞かせる。
f:id:trailman1976:20150325054639j:image

その後、何度か外れはするものの、集中力を取り戻し、着々と順位を上げる。
f:id:trailman1976:20150325054712j:image
残り2周、今までパックだった数人の選手を千切り単独走になる。
30秒くらい前を走る鈴木ヨシくんには追いつけず、そのままフィニッシュ。

クリートの件は置いて、走りの方はそこそこ良かった。
特に上りの印象が良かったかな。
修善寺コースは長い上りがないからかも知れないが。

この時期にしてはまずまず良い感触かな。

Garminログより
Lap1 09:44 196W / NP:286W
Lap2 10:48 203W / NP:263W
Lap3 11:11 196W / NP:258W
Lap4 11:03 201W / NP:254W
Lap5 10:56 211W / NP:259W
Lap6 11:16 203W / NP:251W

Total
・時間       1:04:56
・平均パワー    202W
・平均パワー(0ナシ) 295W
・NP        262W
・平均ケイデンス  79rpm