おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

登坂メニュー

今日もマウンテン。

舗装登坂・トレイル(登坂→下り)の周回。
#1 舗装登坂、途中までそこそこペースで上る。
#2 ラスト1kmくらい(舗装+トレイル)を全力で。
#3 心拍上がった状態でトレイル下り。

これを3周ノンストップ。
レース走チックな感じ。
お試しで32T。
f:id:trailman1976:20150418153832j:image
トレイルで踏めるかしら?
イヤ、踏まないとだな。

1周目
#1 10:46 266W 161bpm
#2 04:50 312W 174bpm
#3 05:40

2周目
#1 10:23 276W 169bpm
#2 05:01 291W 171bpm
#3 05:47

3周目
#1 10:41 264W 168bpm
#2 05:12 281W 171bpm
#3 05:43

ここまでやってヘロヘロ走ってたら、カズ兄さん&ノース先輩に遭遇。
途中まで一緒に行く。

舗装登坂、早々に瞬殺される。
単独周回で終わってたからしょーがない。
とりあえず出せる全力で追いかける。

#4 12:51 280W 166bpm

あまりに脚が重く、追い込んでも心拍上がらす。
その後、トレイル上りも若干遅れる。
もう無理、下り切ったら離脱することに。

下り、ノース先輩、カズ兄さん、自分の順に下る。
路面スリッピーなわりに、そこそこハイスピード。
ノース先輩、さすがっす。

カズ兄さん、ちょっと遅れ気味。
抑え目な感じか?
と、溝区間でカズ兄さん落車!
キャンバーでFタイヤにを滑らせば、土の壁に顔着。
こちらフルブレーキで何とか軽く接触程度で済んだ。

ヘルメット、割れてた。
サングラス、キズキズ。
頭と目を守ってお亡くなりになったからしょーがないな。
気を付けないとね。

ここで離脱。
上り返してきたイナさんと一緒に戻る。
ゴンゲン上り返し、脚が終わり、且つ、32Tはキッツイ。
センゲン左ルートを慎重に下り、イナさんとお別れ。

f:id:trailman1976:20150418153744j:image

Total
2:11 31.5km 1462m 258W 1410kJ

登坂メニューはキツイ!
でも、弱っちいからやらんとね。
32Tでトレイル、なかなかキツイが、踏めるようにならんとね。
しばらく、練習は32Tで頑張りましょ。

明日は違うとこでやるかな~。