おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

Coupe du Japon MTB 岩手雫石(CJ-2)

場所 :雫石スキー場(岩手県雫石町)
クラス :エリート
周回数 :3.3km×5周回

順位 :6位 / 19人
タイム :1:04:56 +06:26.1

エントリー数21人、出走19人。
北の僻地でのCJ-2開催だと、寂しいものだな。

12:15、エリートクラススタート。
f:id:trailman1976:20150831193101j:image
(photo by ITO)

Lap1 0:11:59
最前列スタートも、ペダルキャッチ失敗し後退・・・
上りで巻き返し、神谷さんとパック(奇跡だな!)の5位通過。
f:id:trailman1976:20150831193200j:image
(photo by ITO)
しかし、かなりキツかった・・・

Lap2 0:12:53
オーバーペースの代償でペースダウン。
上りで戸谷さんに抜かれ、6位後退。
f:id:trailman1976:20150831193423j:image
(photo by Azuna)
下りで追いつくが、後半の上りでジリジリ離された。

Lap3 0:13:03
苦しさから開放され、5位奪還を目指し追走する。
f:id:trailman1976:20150831193532j:image
(photo by ITO)
戸谷さんの背中が見えるが、なかなか追いつけない。

Lap4 0:13:34
ドロドロ登坂、意地の乗車でクリアするが、押してる戸谷さんに離される。
f:id:trailman1976:20150831193952j:image
(photo by Azuna)
しかも、下りで2回もコケてしまい、リズム失う。
後方の霜山くんが迫ってきた!

Lap5 0:13:27
戸谷さんの背中が見えず・・・追いつけそうにない。
微かな期待を込めて追走するが追いつけず終了。
f:id:trailman1976:20150831194249j:image
(photo by Azuna)
とりあえず、霜山くんとの差は広げた。

6位/19人。
エントリーメンバー的に妥当な順位だった。

1周目、セイジくん・神谷さんとのパック走行。
自分よりも遥かにレベルが上な選手に喰らいつく。
なかなか刺激的だったが、上りでジリジリ離された。
全日本16位・19位と53位の差だな・・・
もっと精進せねばね。

39P獲得、CJ-1富士見の1Pを上書きし、38P加算。
ランキングも40位台前半に上がった模様。
まだ残留要項出てないけど、安全圏には入ったかな?

JCFさん、早いとこ要項お願いしますよ~。