おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

さいたま秩父シクロクロス

場所 :埼玉県青少年野外活動センター(埼玉県秩父市)
クラス :カテゴリー1(C1)
周回数 :1.45km×11周回

順位 :4位 / 15人
タイム :1:05:54.508 +04:44.160

2015-2016シクロクロス開幕戦。
MTBクロスカントリーとオーバーラップな時期の開幕です。

国内屈指?の難コース。
生粋のロードレーサー・シクロクロッサーにはちょっと厳しいマウンテンコース。
MTBerな選手なら、何てことない楽しいコースです。

C1エントリーは17人。
珍しく第1レースにつき、試走2周のみ即レースな感じ。
アップは当然ナシで臨む。

2人欠席の15人スタート。
様子見な感じの10番手くらいで走る。
何だかスルスルと上がれ、4周目の入りで3位!
f:id:trailman1976:20150914195549j:image
武井選手と鈴木ヨシ選手に次いで3位とのこと。
しかし、その矢先4周目にチェーンを落とし、復旧してる間に一気に後退。
うまい話しには、やはり裏があった模様。
ひと筋縄には行かないようだ。

とりあえず、順位は落としたものの、チェーンは戻すことが出来たんで、ここから再スタート。
f:id:trailman1976:20150914195449j:image
気を取り直し、追走モードで追い込み、8周目あたりで再び3位に浮上!
ここまで追い上げられるとは、自分でもビックリ!調子良い!
が、後方から同じくメカトラったカズ兄選手が迫る。
周回毎にジリジリと差を詰められ、最終11周目の登坂で抜かれてしまう。
最後、悪あがきで抜き返すも、足攣ってしまい、ここで終了、4位でフィニッシュした。

1位 武井選手
2位 鈴木ヨシ選手
3位 カズ兄選手

MTB世界戦帰りの武井選手、圧倒的な速さでした。
って、バイクが違うだけで、当たり前っちゃ当たり前だな。
完走5人、とりあえず完走出来たのは良かった。

まだまだメンツ的に手薄な感じだったが、まずまず良い感じに走れたかな。
CJ雫石、秩父クロス、そこそこ調子良さげな感じだ。
次は10月第一週のCJ-U勢和多気

ポイント取ってエリート残留確定させるぞ!