おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

高強度クロス練

本日もクロス練。

先週同様、小貝川コース。
イワフー誘ったが用事アリでフラれ、単独練習へ。
が、行ってみると、見覚えあるクルマが停まっている。
ヒデオさんでした。

ヒデオさん拉致って30分走。
朝方はウェットなんで滑りやすい。
コケないように集中しながら強度を上げる。
が、各々1回ずつ転倒。
泥コーナーワークは難しい!

#1 30:07 267W 168/176bpm

ヒデオさんは1本で終わり。
単独で2本目へ。

路面コンディションはだいぶ回復。
ここは陽当たりが良いからすぐ乾く。
1本目よりペース上げるが続かず。
2本目ともなると、なかなかキツイ。
20分経過でヤメようと思ったが、ペース落ちながらも継続した。

#2 30:17 255W 159/172bpm

トータル1時間半くらいしか走ってないが、結構ヘロヘロ。
強度高い練習は、これくらいでお腹いっぱいだな。

明日は東海クロスワイルドネイチャープラザ(WNP)だったがDNSする。
疲労蓄積+体調イマイチ+遠いがDNS理由。
日本のコクサイデと言われるWNP。
砂はニガテだが走りたかったな~。
来年は是非とも行きたいものだ。

明日もクロス練しよ。