おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2016元旦

あけましておめでとうございます。

御来光を見に行かなくなって2回目の新年。
ホーキョー山ナイトハイクが懐かしいな。

正月と言っても、御来光を見に行かなくなった今では、普段の休みと何ら変わらない。
なので、普通に6時頃起きて練習する。

2016、何となくローラーからスタートしてしまう。
f:id:trailman1976:20160101220225j:image
ここ最近で、だいぶ肥えてしまったんで、ダイエット開始です。
230W/30分、30-30インターバル/5分、あとはマッタリ。
とりあえず60分回して終わり。

ローラー後、公園でキックバイク初め。
f:id:trailman1976:20160101220833j:image
うまいもんだな。
f:id:trailman1976:20160101220916j:image
2016最初の家族写真。
何故か木に登りたいとのことなんで。
しかし、家の目の前がだだっ広い公園なのは良いものだな。
遊具が無いのが残念すぎるんですけど。

双子様昼寝の隙に、練習に行かせてもらう。
14時過ぎ、日没覚悟で自走小貝川CX練へ。

自宅からCXコースまで、最短24km。
向かい風の中、そこそこペース49分。
休まず練習開始。

逆コースで20分走。
今日はほぼドライだったんで、結構攻め攻め。
22’44”/7周回 252W

休憩。
f:id:trailman1976:20160101223112j:image
この段階ではまだ明るい。
5分弱休み、2本目スタート。

順コースで20分走。
もうウンザリするほど走ってるんで、レコードラインで走る。
22’42”/7周回 253W

タイムも平均パワーも変わらずだった。

日没間際、急いで帰路へ。
途中、ハンガーノックになりそうだったんで、7-11でアンパン&ホットコーヒーブレイク。
17時過ぎに到着。
休憩含まず同じく49分、かなり疲れた。

夜は両親&姉を含め、家族で正月の宴。
おせち料理、雑煮、オヤジ自家製チャーシューでお腹一杯。
ローラー&クロス練で消費した分は食べてないかな?

何気に充実な元旦だった。
今年もよろしくお願いします。