おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

偶然

まだまだ休みでスイマセン。

連続MTB、3日目。
一昨日教えてもらったトレイルへ再び。
舗装路上ってた長いトレイル下り×2周回する。
f:id:trailman1976:20160105223805j:image
1周目、マッタリとルートを思い出しながら。
ロストすりことなく終え、2周目へ。

2周目、舗装路を淡々と上ると、同じくMTBで上る先行者を発見。
追っかけて声をかけたら、ナント、懐かしい人だった!
f:id:trailman1976:20160105223009j:image
コイズミさ~ん!
XTERRAやJシリーズで、良きライバルだった方。
腰をヤッてしまい、しばらく自転車にすら乗れなくなっていた。
ようやく医者から乗ってヨシGOサインが出たらしい。
まさかまさかの出会いに、お互い超びっくりだった!
また一緒に走りたいと思う。

トレイルからいつものCXコースへ移動。
シクロクロスではなく、今日はMTBでこのコースを走る。
メニューは60分走。

1周3分半弱。
ペース落とさず、淡々と走り、20周くらい。
248W / 61分
f:id:trailman1976:20160105225304j:image
とりあえず、飽きずに60分こなせた。
平地で加速させる時、前荷重にならないように意識。
コーナーリング時は、逆にフロントタイヤに体重を乗せ、スリップさせないように意識。
この繰り返しを意識してたら、60分走り切れた。ヨシヨシ!

夕方、保育園へ迎えに言ったら、「マサト、遅いっ!」と双子様に怒られた。

スイマセン。