おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

生誕40年

40歳になりました。

紛れもなくオッサンです。
が、まだまだ若い者には負けません。

f:id:trailman1976:20160222214245j:image
我が家の恒例、バースデイケーキ。

可愛い双子様からのプレゼント。
ハッピーバースデイの歌を唄ってくれた。
何よりも嬉しいプレゼントです。
父は朝から泣きそうでした。

ありがとう40歳。


今日は有休。
何となく休みを取った。

双子様の保育園送迎。
カミさんとスタバでお茶。
カミさん、友達とランチ、銀座へ。

f:id:trailman1976:20160222215332j:image
OTRゼンメー代表から拝借した試乗バイク。
EMONDA SL6

平坦巡航、ヒルクライムダウンヒルと、ひと通り走ってみた。

一番印象的なのは、ダンシングのかかりが物凄く良い!
踏み込んだ時に、ダイレクトに推進力に変わる。
軽量バイクだけあって、登坂は申し分ない感じ。
ダウンヒルでは、軽い故にか?ハンドリングが軽い(クイック)ことで、コーナーリングで切り込んだ時の不安定さがある。
まあ慣れればなんて事ないと思うが。

とりあえず、かなり良いバイクでした。
純粋に、最新のフレームって良いな!

アルミ(EMONDA ALR)で良いかなと思ったが、これ乗ったら絶対こっちの方が良いな。

欲しくなっちゃいました。