おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

メンテな日

練習ナシ。

台風だし疲れだし。
下痢でトイレがままならないし。

今週は主夫。
保育園送るまでのルーティーンをこなす。
台風一過で猛烈な暑さの中、エアコン効いた部屋で自転車内職。

自転車部屋の整理から。
不要パーツを、売れそうな物、売れないガラクタに選別。
ガラクタは段ボールに詰め、OTRで処分してもらう。

MTB、ロードメンテナンス。
タイヤ入替え、チェーンクリーニング、フレーム磨きなど。
時間があるんで入念にやれた。

CXバイクの準備。
9月下より始まるCXシーズンに向け、MTBシーズンと被るんで、そろそろ動き出す。

整理&バイク3台メンテ。
5時間くらいやってたかな。
MTB、CX2台がTREKになり、ロードが未だCANNONDALE。
が、ついにロードもTREKになる。
Emonda ALR(フレーム単品)の2016モデルが安くなり、メーカー在庫残り1台と言われ、抑えてもらっちゃった。

近々、組み換え、アルミローディーになる。
何気に今のカーボンより軽いかも?

夕方、少し乗りに行こうかと思ったが、ヤメといた。
そして2時間くらい昼寝した。

明日しっかり乗るとして、今日は休んでおこう。