おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

CXスクール

僭越ながら今回も講師です。


久々にこの子の登場。
BOONEさん、半年ぶりですね。

スクール、シーズン開幕前とあって、20人弱集まりました。
C3、C4、そして今年から始める方々。

前半はシクロクロスの基本動作。
バイクコントロールや降乗車をメインに。
後半は実戦的動作。
キャンバー走行、階段、激坂上り下りなど。

毎度の事ながら、教えるのは難しいです。
教える側も、気付きがあって勉強になります。

とある参加者の方に、「前回のスクールが凄く良かったので、また参加しました」と言われた。
嬉しいかぎりです。
しかもこの方、練馬から輪行+最寄り駅から自走で来たそうな。
そこまでして来てくれるとは!ありがたいっすね。

今回も楽しいスクールでした。