おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

40歳体力測定

体力アップ講座なるものを受講。

わが社は、40歳になったらイベントが多い。
今回は運動不足になりがち世代と言うことで、体力測定と講座を受けさせられた。

結果は69点、ブロンズメダル。
筋力、バランス力、全身疲労耐性、柔軟性、筋持久力の5項目、各項目20点満点、合計100点満点での結果になる。

柔軟性と筋持久力(腕立て伏せ)がイマイチだった。
てか筋持久力のテストが腕立て伏せってどーなのよ。
並+α程度でちょっと不満だな。
とりあえず、全身疲労耐性は満点の20点。
こりゃ当然、満点じゃなきゃ困るな。

一緒に受講していた同世代を見渡すと、結構ビックリだったりする。
腹筋出来なかったり、2分間運動でゼェーハァーとか。

なんちゃってアスリートやっといて良かったと思う今日この頃。

帰宅後、ローラー45分。
ゼェーハァーです。