おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2017はじまり

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

子供が産まれてからは、毎年元旦は普段と同じである。
以前はホーキョー山から御来光を拝むのが恒例行事だった。
来年あたり再開したいと思う今日この頃である。
今年の初日の出は↓

テレビ中継の「ダイヤモンド富士山」。
テレビごしでもまずまずのクオリティ?

普通に起床し、先に朝食を摂る。
カミさんと双子様の朝食を用意し、起床と共に朝食を振る舞い、MTBに乗りに行かせてもらう。
じいさんばあさん達と初詣に行くため、11時半リミットで出かける。

時間ないので近所山へ。
初日の出から遅れること3時間。

今日は快晴!てか暑い。

ボブスレーと浅間左とぷち7を下る。
STACHE、ハイスピード系トレイルもガンガン行ける。
ぷち7の沢下りも行けちゃったり。

今日の気付き。
・タイヤ接地面積が多いからタイヤ任せでコーナーリング出来る。
・砂利道(フカフカ、ガレ場)をグイグイ踏んで行ける。

楽し過ぎるバイクです。
1050mUP/24km 135分

昼から初詣へ。
家から30分ほどの神社。


平成5年生まれ25歳
ではなく、
昭和51年生まれ42歳。
本厄とのこと・・・
厄払いせなば。
30分ほど並び、無事にお詣り。

厄除け守りと勝ち守り(ちょっとダサい)。
勝ち守りはMTBに1個、CXに各1個、計3個。
もうジジイなんで神頼みです。

夜はお節と雑煮を食べて、ひと通りの正月行事を終えた。

今年の目標的なもの。
まだ考えてないので、そのうちに。
と言うか、基本的には毎年大きく変わらず。
トップカテゴリーに居座るとか、怪我しないとかとか。

今年はもう少し具体性を持たせた目標にしたいと思うから、少し考えてみよう。