おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

小貝川CXコバ練

コバとCX練。


今月の茨城CX城里でCXデビューするコバ向け。
C4だけど、最初からシクロクロスバイクで出走させるため、バイクはCROCKETTをリースする。
体格はほぼ一緒なので、サイズ的には問題ナシ。
脚の長さが、残念なことにコバは・・・
とりあえず、20mm下げで対応する。

小貝川CXコース。

慣熟走30分 31m35s 6周
路面は凍結状態で走りやすい。
あくまでアップの範囲内で走る。

10分休憩。
休憩しながら、降乗車、城里で必要となる「担ぎ」を教える。
当たり前だが、まだまだ。

30分走 33m43s 7周
そこそこペース、1周毎に先頭交代。
凍結路面が溶けだし、スリッピーになる。
まだまだ不慣れなコバ、リカバリー出来ずにコケてしまう×3回?
ライン選択、ハンドリング、難しようだ。

60分走 60m12s 14周
2周目くらいでコバが千切れ始める。
5周走ったところでコバを待つも、腰痛発生で力尽きる。
以後、単独で60分走継続。
こちらも腰痛でペースダウンも、何とか完走。

メニュー終了。


泥具合がとてもステキ!
シクロクロスはこうでなきゃっ!

コバ、とりあえずC4では一発勝ち上がりは出来るであろう。
てか、余裕で勝ってもらわないとだな。
スキル的には、当然まだまだだが、フィジカル的にはC3くらいは余裕なはず。
月末の茨城CXが楽しみだ。

にしても、同じ所を30周弱。
この間のスドーマン練も同様。
さすがに飽きてきた。
単独で走るとなると、もうツライな。