おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ツケ

朝練開始。

今週末の茨城シクロクロスがシーズン最後のレースになる。
このレースが終わると、4月下旬のCJ開幕戦までオフシーズンとなる。
毎年この季節になると、体重を積極的に落とす必要がある。
シクロクロスシーズンは、上りはあんまりないし・・・と思い、ついつい体重が増えてしまう。
本来なら、常に意識して増やさないべきなんだろうが、甘えてしまう・・・
よって、そのツケがこの時期に回ってくると言うこと。

CJ開幕戦の八幡浜まで、数えると7週間。
暖かくもなってきたんで、そろそろ朝練再開と思い、今日から開始。
オフトレ1日目と言ったところかな。


手始めに60分走。
土日のMTB練で太ももが重い。
早速寝起きも悪かったが、気合いで起きる。


時間 :1h04m
距離 :32.87km
パワー :254W
運動量 :877kJ
心拍 :151/171bpm
脚が重たかったが、そこそこペースで走れた。


夜ローラー。

30-30インターバル。
アップ15分やってGO。


時間 :0h30m
パワー :264W
運動量 :437kJ
心拍 :144/167bpm
400W弱×10本、キツイわい。

カミさんも夜ローラーするようになった。
(今日から)
FTP測定なんぞやってたが、20分TTで地獄を見たらしい。
わりに119W/20分だったそうな。
FTP:113W

女性ってどんなもんなのかな?