おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

朝練&コース設営

茨城CX最終戦ふれあいの里のコース設営。

の前にMTB練する。
6時半スタートで8時まで。
時間が無いんでガツガツ踏んで行く。

久々に浅間下ったけど、ここはホント面白いわ。

8時ちょい過ぎに拠点に戻る。
ダッシュで片付け城里へ。
集合時間の9時ジャストに到着。

ふれあいの里当、毎度お馴染みの「きのこの森」をまたまた担当。
今回は逆コースだが、基本的なトレースは一緒。
ボクがコースを作りながら杭を打ち、4人でインラインとアウトラインのテープを貼る。
コースディレクターは楽しい。

あきえさん撮影

15時過ぎに全コース完成。試走へ出る。
名物のキャンバー下りが、今回はキャンバー上り。
フロント40Tチェーンリングは厳しく、とりあえず担ぎで走るが、こりゃキツイ。
100近くの階段を上った方が楽だ。
その他も、何気に上り基調で、ラップタイムは10分半くらい。
C1は6周だな。

17時前に解散、ダッシュで帰宅。
花粉吸いまくり、目は痒い、鼻水ダラダラ、くしゃみ連発。
帰宅後ソッコーで目鼻洗浄した。

チェーンリング、40Tから36Tに交換。
スペアバイクも42Tから38Tに交換した。
これでキャンバー上りは行けるかな?

てか脚がかなり疲労気味。
MTB朝練+試走7周はやり過ぎだが、MTBシーズンに向け週末を無駄にしたくなかったからOK

こんな状態だが明日も頑張るぞっ!