おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

オフトレ16日目

朝練ロードwithコバヤシ
39.4km 1h14m 1067kJ 268W

スタート地点を変更し、茂木方面へ朝練コースを移す。
6:10スタート、まだまだ寒い。
放射冷却で一番寒い時間帯だな。

コース教えるため、7:3の割合で牽引し、脚を使う。
コバヤシくん、平坦基調が遅い。
ギヤが軽く、そのわりにケイデンスは高くないから、当然スピードが出ない。
ロードの乗り方がまだまだな感じだ。
しかし、上りでの牽きは強い。
終盤、たぬき坂でアタック(本人的にはアタックじゃないかも?)された時は、千切れそうになったが、何とか踏みとどまれた。



TREK vs Cannondale
実は新旧ボクのバイク(フレーム)。
TREK(Emonda ALR)は現行バイク。
Cannondale(Supersix)はコバヤシくんに譲った。
どちらも良いフレームなんです。
ちなみに、カーボンなSupersixよりも、アルミなEmondaの方が軽い。

脚使いまくり、かなり疲労。
仕事中の階段移動がとてつもなくキツかった。