おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

オフトレ32日目

MTBチーム練 in 筑波
44.1km 3h20m 2026kJ 250W

久々に天気の良い週末。
開幕戦を1週間後に控え、強度高めの練習を行う。
メンバー4人+ゲストI氏。


STEPCASTのシェイクダウン

メニューは登坂TTとレースペース60分走の2つ。

#1 登坂TT 162mUP/1.86km
8m32s
オオハシさんから40秒くらい、コバヤシから15秒くらい遅れ。
自分的には現状レベルではまずまずなタイム。

#2 60分走(handaloop×7Laps)
Lap1 7m10s
Lap2 7m36s
Lap3 7m44s
Lap4 7m44s
Lap5 7m48s
Lap6 8m18s
Lap7 7m54s
Total 54m14s
1周目から先行し着々と後続と差をつける。
6周目、ペダルがもげた。
ベアリングが破損してた。
とりあえず、そのまま乗り、逃げ切りフィニッシュ。
コバヤシ、腰痛らしく追ってこず。
オオハシさんとのバトルな感じだった。
たぶん痛みに対する閾値が低いな。
おじさん達も腰痛のひとつやふたつ、持ってますよ。
若者よ、気合と根性が足らないぞ。

小休止中にパシリ。

Team TREK ON THE ROAD

ダブトラ戻り、尾根線上り、〆はSG左。
3連モーグルでイナさんやな付いてたコバヤシ、コブと逆位相になり豪快に落車。
違うラインを走っていたが、こっちのラインに転がり、頭を轢いてしまった。
まあ大事には至らなかった。

STEPCASTのインプレ。
オフセットが5mm変わったが、正直なところは分からない。
とりあえず言えるのは、むしろ違和感なく行ける感じだった。
フィーリング変わらず、重量200g減。
良いことづくしだな。

帰宅後、家の前の公園(通称、我が家の庭)でお花見ランチ。
ちょっと葉桜だが、双子様にとっては何でも良い。


風が強くなってきたんで、ランチ後早々に退散。
歩いて30秒なので楽ちん花見です。

明日は早よから走るつもり。
なので早く寝よ。