おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

優雅な一日

ロードワーク50km。

6時半過ぎ自宅スタート。
朝日峠麓から権現山を周り、辻交差点から不動峠を越えるルート。

一切追い込まず、リカバリー走的に走る。
不動峠ヒルも、脚を使わずゆっくり上る。

8時半頃帰宅。
少し休憩後に双子様バイク練習。
今日は加速と惰性を教えた。
補助輪取るためには、ある程度スピードが必要だしな。
我が子ながら、目に見えての上達ぶりに感動!
双子様が飽きた後は、とーちゃんが子供バイクで遊ぶ。
子供バイク、BMXっぽくて楽しい!

夕方は外で子供プールタイム。
双子様を遊ばせながら、とーちゃんは横で優雅に英語の勉強。
話しかけられまくりで、全く身に入らず(涙)

さらに夕方、OTRへ。
ようやく骨折フレームの後任フレームを決めた。
ハードテイルかフルサスか?
悩みに悩み、「ゼンメー的にはどーよ?」など担当メカニックの意見も大いに取り入れ決めた。
あとはワガママをどれだけ聞いてくれるか?

レース前の優雅な一日。
ではなかったな〜。

明日から田沢湖遠征っすよ。