おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

29er FS

人生初の29erフルサスバイク。



2018 Top Fuel 9.8 SL PROJECT ONE

シートステイがボッキリ折れたSuperfryの生まれ変わり。
Procaliberと悩んだ末に、TURNER FLUX 26er以来のフルサスバイクをチョイスした。

来週のレースに投入したく、小雨降る中だが、シェイクダウンする。
昨日のインターバル周回をとりあえず走る。

砂利道登坂、ロックアウトせずもフルサス感なく、リヤユニットは無駄に動かない。
シングルトラック下り、何ともマイルドな挙動。
当たり前だけど、リアが追従してくれる。
シングルトラック登坂、こりゃもう驚き。
ハードテールのリヤ跳ねから解放され、トラクションのかかりが良い。
セミウエットな路面も、ドライタイヤでスムーズに上れる。
下りのアドバンテージだけでなく、上りに対してもアドバンテージあり。
車重はSuperfry9.1kgに対して、TopFuel10.8kgと1.7kg増も、それを感じさせない。

とても良いバイクです。

ポジションもほぼ完成。
今週中にスペアホイールが組み上げるとゼンメー氏が言っているので、妙高にはTop Fuelで出る予定。
カラダも軽くなり、それなりに調子は良さげ。

CJ妙高が楽しみだな。
当日入りで慌ただしいが・・・