おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

オフトレ50日目

今夜はラーメン定例会。

会社の後輩と仕事終わりに気になるラーメン屋を巡る会。
今回は真岡の「葵一家(あおいや)」へ。
横浜家系ラーメン。
つくば市内のお気に入り「清六家」系列店。

特葵一家豚骨醤油ラーメン。
ストレート太麺、濃厚豚骨スープ。
かなり好みのラーメン、清六家と変わらず、美味しゅうございました!
カロリー摂取したんで、帰宅後はローラーです。

●夜ローラー 46min 639kJ 235W
今日はメニューはやらずフリーライド。
Watopia Hilly Loop×3周。
#1 15m24s 227W
#2 14m23s 251W
#3 15m22s 219W
2周目はそこそこペース上げてみた。
朝昼と自重筋トレフルメニューやり、腹筋と脚が重く、3周目はヘロヘロだった。
ラーメン分とは行かないも、まずまず消費出来た感じ。

MTB開幕戦まで2週間。
レース前の回復を考えると、練習出来る4月末日まで。
オフトレをあと10日間と言ったところね。
今シーズンのオフトレ目玉は「筋トレ」。
それなりに効果は実感出来ている。
自分的には体重落として絞るよりも、筋肉つけてパワーアップの方が良いと判断した。
よって体重は68kg前後で落ち着いている。
ちょっと重めなので、少しは落としておきたい。
残りのオフトレ期間で67kgくらいに落ち着かせたいと思う。