おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

Coupe du Japon CJ-2 妙高杉ノ原Stage

場所 :新潟県妙高市 妙高杉ノ原スキー場
天気 :晴れ
クラス :エリート男子
結果 :13位 / 23人 完走(TOP差+10:40)
機材
バイク:2018 TREK Top Fuel 9.8SL Project One
メインコンポ :SRAM XX1
タイヤ:
Front:SPECIALIZED FASTTRACK 2.1 1.6bar
Rear:SPECIALIZED RENEGADE 2.1 1.6bar


富士見・一里野に参加出来なかった分、ポイントを獲得したい。
人数少なかろうが何だろうが関係なし、エリート残留するためなら何でも。
と言うわけで参加。

召集、23人と少なく、2列目に並ぶ。
ジュニア混走、合わせても30人ほどで、同時スタートする。


スタート。
後方スタートの生きの良いジュニア選手に捲くられる。
決して悪くはないも、全体の中盤くらいで下りに入る。

若干遅れ気味だったが、徐々に上げて行く。
ジュニア含め数人抜き、岩井のクボさんにも追いつく。
が、追いついてからのクボさんが速く、再び離されてしまう。

6周回のレース、5周目の上りを上り切ったところで、独走1位のアリ選手が上り始める。
とりあえず、周回遅れは免れるも、予想以上の速さであった。
自分は完走最終走者となり、半数ほどの選手が周回遅れにされていた。


可もなく不可もなくなレース。
自分比では上りは悪くなかった。
とは言え、速くはなく、順当過ぎる順位であった。

19ポイント獲得、CJ-1だと24位くらい相当のポイント。
CJ-1で24位は無理なんで、自分比高ポイントゲットであった。

ラップタイム
Lap1 10:15
Lap2 10:43
Lap3 10:47
Lap4 10:58
Lap5 11:02
Lap6 11:24
ジワジワ落ち・・・イマイチだな。
クボさんはほぼイーブンで走り、結果負けた。さすがだな。