おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ロード山岳ライド 日光尾瀬往復

本日会社公休。

社内では8耐休みと言う。
8耐の応援に行けっ!と言う休みなのか?
悪いが鈴鹿まで行ってられんよ。

カミさん仕事。
双子娘も保育園。
よって1人休みなので日光ライドへ行く。

●ロード 4h37m 111km 2860kJ 2520mUP


日光ー中禅寺湖ー湯ノ湖ー金精峠ー丸沼高原ー尾瀬大橋の往復ライド。


中禅寺湖


戦場ヶ原より男体山


金精峠より男体山


金精峠
ほぼ半分上り、何気にすでに脚がヤバめ。
気温18℃、サイコーやね。
20kmダウンヒルで一気に汗だくウェアが乾く。

尾瀬大橋先のデイリーヤマザキで小休止。
双子娘の保育園お迎えがあり、給水補給して10分弱で折り返す。


尾瀬大橋
ここから20kmのヒルクライム開始。
もうパワーが出ない(涙)


懐かしの丸沼、XTERRAが恋しい!


金精トンネル(群馬県側)
虫の息で何とか復路1000m上った。

あとはダウンヒル
戦場ヶ原までは気持ち良いダウンヒル
が、ここから中禅寺湖鳥居までがキツイ。
いろは坂終わってからの直線下りもキツイ。

何とか完走。
尾瀬大橋まで下った時、かなり後悔した。
丸沼高原あたりで折り返すべきだったと・・・

往路 2h16m
復路 2h21m

4時間くらいで行けるかも思ったが全然だった。
2500mUP/110km、なかなかの苦行だな。


1人で日光来た時によく食べる「舞茸天そば」胃に染みた。

夏期連休にまた行くかな。