おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

超朝練〜双子娘と屋外プールへ

4時半スタートの超朝練。

カミさん6時半から在宅勤務。
なもんで6時半リミット、風返し峠往路。

●ロード 1h47m 51km 1340kJ

往路 25.6km 1h02m
復路 25.6km 0h46m


制限時間2時間、スタート少し出遅れてから実質1時間50分。
25分で朝日峠入口、峠は13分で上り、風返し峠までは24分。
折り返し、朝日峠まで17分、下り4分、家まで25分。
6:25に到着、ギリギリセーフ。
欲出して、つつじが丘まで行ってたらアウトだった。

カミさんとバトンタッチ。
双子娘とカミさん分の朝食を作る。(3人分作ってから自分の作る)

簡単フレンチトースト。
双子娘とカミさんからは好評を得ている。

洗い物、洗濯物干しを済ませ、本日メインイベントの屋外プールへ。
牛久沼近くの屋外プールへ初チャレンジ。

9時のオープンに合わせて向かう。
チケット購入に10分程並んでプールイン。

流水プールとウォータースライダーのこじんまりとしたプール。
身長120cm未達につき、双子娘は流水プールのみ。
最初の1時間はまあまあ空いていたが、徐々に混み出してきた。
保育園のお友達と会い、第2ラウンドからは一緒に遊ぶ。

双子娘の他、お友達とその兄弟(3人)の面倒を見る感じ。
子供の相手は嫌いじゃないんで全然OK。
自慢じゃないが、子供の心を掴むのは結構得意。
以降、第4ラウンド(1時間1ラウンド/13時まで)まで遊び、ウチの双子娘が音を上げて終了した。
いや〜正直疲れた。

帰りに丸亀製麺でうどん喰って帰宅。
片付け&洗濯して双子娘と昼寝した。

夜にローラーと思ったが無理だった。
明日は少し長くロードに乗ろうと思う。