おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2018ラストライド

2018最後の日はボッチで。

ラストサンライズを見ようと思ったが間に合わず。
まあ、間に合わなくても良いかな〜程度だったから問題ナシ。

ここ、お気に入りの場所?
日の出後20分過ぎたくらいかな。
気温-6℃、痛いな。


もうひとつのお気に入り場所。
筑波山、クッキリね。

今さらながらフルサスが楽しくてたまらない。
ボブスレー入口の木の根セクション、楽し過ぎる。
かなり速いと思いますよ。
楽し過ぎて、2回も下った。
ボブ×2、A尾根×2、SG、ぎんめい水、ユヅリ、計7本。

2h50m 35km 1440mUP/DOWN

楽しくて締めくくれました。


今年もMTBシクロクロスを通じ、沢山の方々にお世話になりました。
チームメイト、練習仲間、レースライバル、応援してくれた方々、沢山写真撮ってくれた方々、本当にありがとうございました。
来年は、仕事が今以上に忙しくなり、試練の年になりそうな予感ですが、今まで通りとは行かなくとも、レース活動は続けて行くつもりです。

MTBもギリギリとは言え、エリートに残留出来たので、来シーズンも残留目指して頑張ろうと思います。
シクロクロスはC1に残留は今のところ容易ですが、少しでもランキング上位になれるように頑張るつもりです。
引き続き、お付き合い頂ければと思います。


猛暑のおかげで初完走した全日本MTB選手権。
来年は実力で完走したいなぁ〜。

今年もあと数時間。
皆様、良いお年をお過ごし下さいませ。
来年もよろしくお願いします。