おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

茨城CXふれあいの里 コース設営

毎度お馴染み、ふれあいの里のコース設営です。
朝9時、小雪舞う中コース設営スタート。
昼休み40分くらい?挟み、15時くらいに終了。
落ち葉が深く、落ち葉搔き(ブロアも使った)がなかなかのハードワークだった。
おかげさまで、右腕上がらず、握力低下でした。

設営後、コース試走。

日本に5台しかない白BOONEが3台。
左からオゴウさん、自分、ヒデオさん号。
数人引き連れ、レクチャー込みで4周回。
ラスト1周はラップタイム計測のためまあまあガチ走。
自分レベルで8分半、レースでトップは8分切るくらいかな。
今回の肝はコース後半のキャンバー下りからキャンバー上り。
女子はおそらく担ぎか押しだろうな。
下位カテ男子も厳しいかも。
MTBer的なコースに仕上がりました。

とりあえず、とても疲れた。
マジで右腕ヤベーっす。