おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ひと段落 〜インフルエンザ1日目

昨日でひとまずシクロクロスシーズン終了。

幕張2daysから始まり、昨日の宇都宮2daysまで8レース。
パッとしないレースが続き、納得の行かぬまま2019年の全レースが終了してしまった。

11月
#1 2(土) 幕張day1     7位/39人
#2 3(日) 幕張day2(JCX/UCI) 32位/91人 -2Lap
#3 10(日) 飯山(JCX)     28位/66人  -2Lap
#4 17(日) 茨城涸沼     8位/29人
#5 23(土) 野辺山(JCX)   49位/100人 -3Lap

12月
#6 8(日) 全日本選手権   37位/69人 -2Lap
#7 14(土) 宇都宮day1(UCI) 27位 -3Lap
#8 15(日) 宇都宮day2(JCX/UCI) 44位 -4Lap

ここまでJCXでの完走「0」。
パッとしないどころか、こりゃダメだ・・・だな。

年末年始はMTBに乗る。
シクロクロス走もやらないわけではないが、基本はMTBでトレイルライドする。
すでに完成しているNew Bikeで、楽しく中強度、時には高強度な感じで。
体重落としつつ、パフォーマンス下げず、むしろ少しでも上がるように。
次のシクロクロスレースの愛知牧場(JCX)まで、週末3回+年末年始休み5日。
しっかし乗り込み、終盤のJCX、愛知牧場と蔵王で完走するぞっ!

シクロクロス、残すは4レースを予定。
1/12(日) 愛知牧場(JCX)
1/19(日) 蔵王(JCX/UCI)
1/26(日) 茨城ふれあいの里
2/23(日) 茨城土浦

やってやるぜっ!


と意気込んでる矢先、インフルエンザA型を発症シテシマッタ。
昨日の朝から、軽く喉が引っかかる症状があった。
しかし、レース前後は特に何ともなかった。
今朝も普通に会社に行ったが、10時くらいから急激に体調悪化し、午前中でガマンならずに帰宅した。

70kmの通勤、体調はドンドン悪化し、何とか帰宅。
こんな時、ホントは運転しちゃいけないんだろうがね。
病院予約(18:00)しいったん寝るが高熱で寝れず。
久々に39.8℃を記録した。
検査の結果、見事にインフルエンザA型と判定され、今週金曜日まで休み確定してしまった。

昨日一昨日、ボクに絡んだ方々、大丈夫でしょうか?心配だな。