おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

一石二鳥

今日は朝練にした。

ちょっとお疲れで、休養取る方が良さそうなんだが、何となく乗りたくなってしまった。
ジテツウ復路はちょっとしんどいかなと思い、朝練にしてクルマで出勤した。

MTBロード練
Distance:29.7km
Time:1h09m
Work:818kJ
NP:216W
TSS:69

CTL:95
TSB:-18

やっぱりお疲れ。
20分くらい過ぎても脚が軽くならず、終始パワー低め。
上りでいつもよりギヤ1枚軽くしちゃう感じだった。
なので、減量目的のカロリー消費走にシフトした感じだな。

でその体重。
一応、先週末くらいから、摂取カロリーを意識するようにした。
まだ主だった変化はなく、69kgフラット程度だ。
CTL上げるために乗り込みつつ、カロリー消費。
そこに摂取カロリーを抑えて体重を落とす作戦。
一石二鳥と言うやつだな。

今週は平日320TSS、目標350に届かず。
疲れも溜まり気味、日曜日レースなので明日は休養。
土曜日は早朝MTB後にコース設営に行く。
土日400TSSも、今週は無理。
3週連続で800TSSオーバー(890、820、880)と貯金してるから、今週は少なめと言うことにしておこう。

今年こそは完走したい!
なので例年以上に頑張るぜよ!