おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

双子娘と在宅勤務

本日、在宅勤務。

そして双子娘もせっかくの春休みなので、学童をお休みにさせた。
双子娘様には8時くらいまで爆睡して頂き、自分は在勤早朝練に出る。
昨日はしっかり降ったんで、MTBではなくロード練に出る。
5:30発、7:30過ぎ戻り、今日は朝日峠越えする。


最近、ロードも楽しい。
ペダリングが身についてきたせいか、今までよりも1枚重いギヤを回せてる気がする。
パワー感も悪くなく、短い登坂は特にイイ感じだ。
細かくアップダウンする道とか、実に楽しい!
いつもはMTBで上っている朝日峠(裏)、久々にロードで上った。
追い込まず淡々と。
stravaセグメントでは、13m31s / 271W だった。

■ロード練
Distance:60.8km
Time:2h07m
Work:1605kJ
NP:232W
TSS:150

CTL:121
TSB:-28

帰宅してから忙しい。
風呂入って、8:00に業務PCログインし、メールチェック等する。
朝ご飯の支度をしていると、双子娘が起き出す。
着替えをさせ、3人で朝食タイム。


今日のメニューは、自家製パン、自家製ジャム、コーンバター、ハム&チーズ、コーンスープ、ヨーグルト、みかん。

自分は練習後で腹ペコ、パン1.5枚とクラムチャウダー
自分で作って言うのも何だが、キウイジャムが美味すぎる!

先に食べ終え、本格的に業務に就く。
今日は明日に上司に説明する資料作成がメイン。
双子娘が食べ終わると、業務中断し、洗い物、歯磨き、洗濯物干しを一気に。
ひと通り終わらせ、双子娘自由時間となり、自分も業務再開。

13:15頃、昼休憩。
双子娘とラーメン屋へGO。我が家お気に入りの銀豚へ。
最近はお子様系では物足らなくなるが、ここのお子様ラーメンはコスパが良いから注文。
お子様ラーメン(小ラーメン+プリン+ゼリー+ジュース+駄菓子2個+おもちゃ:¥350)+チャーマヨ丼半分ずつ(¥280)。
双子娘分、¥350×2人+¥280=¥980、安すぎだろ!

14:30帰宅、業務再開、双子娘自由時間。
家の中だけでは可哀そうなんで、隣の公園行って良いと言うも、庭先で今が旬な縄跳びをひたすらやっている。
姉は二重跳び、妹はあや跳び、横っ腹痛くねーの?

夕方、祖父母が来てバトンタッチ。
自分は2階に上がり、業務追い込みを図り、18:30頃終了。
3人でお風呂入ってお疲れ様?

お初な試みだったが、まあ忙しいけど、ストレスなくこなせた。
せっかくの春休みだし、毎日とは行かないが、在勤の時はなるべく学童休ませてやりたい。
本人達も、学童に行くよりも、おうち遊びが良いようなので。
双子は常に友達が隣に居るようなもんなので、「TWINS WORLD」があるようで、飽きないようだ。
まあケンカや意地悪は絶えないようだが、基本仲は良い。

何気に充実した在勤でしたわ。