おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

加波山@MTB練

ボクのルーツな山、加波山

朝日スタート、柿岡経由で大塚へ。
一本杉林道を上る。
昔はキライだったが、今は何だか好きだな。


ここは20年前くらいから来ている場所だな。
何も変わらないな。

稜線を上り、今日のお目当て、通称「カーブミラー」と言っていたトレイル。

熊笹の入口から入るや、いきなりの激坂。
ロックセクション、溝、ヤバ過ぎる!
シーズン前に怪我もバイク破壊もしたくないので迷わず降車。


昔懐かしの大岩。
26erだった昔、これを下っていた。
探せば動画もあると思う。
今は到底ムリだな。


ガレ場、こう言う野は好き。
今どきはドロッパーあるから楽だな。

上曾を上り湯袋にトラバースし、風返しまで上る。
筑スカ走り、最近お気に入りの上青柳を下る。
FWPをかすめ、スタート地点に戻りおしまい。

上りはトレーニング、下りはトレイルライドな感じだな。

49.4km / 2h57m / 217W / 175TSS

CTL:141(更新!) TSB:-16