おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

MTBラフ&ロード練 我が家合宿

雨降ってない。

予報では昼まで保ちそう。
なのでMTBロングへ。

マチスタート、いきなり小雨降りだす😭
まずは朝日峠ヒル
途中からダンシングでペースアップ、強度上げる。
筑スカは淡々と走り、湯袋下る。

大塚へのリエゾン、4倍強で全牽き。
ここもそこそこハイペース。

一本杉林道ヒル
オーハシさんトイレ中、タムタムが飛び出す。
が中ダレし単独走、ここも4倍強で上る。

稜線林道はマッタリ、てかガスの中で真っ白。
キノコ林道下り、途中から懐かしのシングルトラックへ。
エグイ箇所も数箇所あるも、ここらでスキルを、磨いてた頃を思い出し、ご機嫌トレイルだった😁

真壁に降り、湯袋アプローチから20分走やることに。
サトシンさん⇒1分後、タムタム⇒30秒後、⇒自分30秒後、オーハシさんの順スタート。
途中、オーハシさんに追いつかれるもついて行く。
先行して湯袋上り切り、チョイ下りがパワー落とさずガチ踏みし、風返し上りスタート。
ここでオーハシさん離し、あと8分ほど。
調子良さげ、ペースも落ちず淡々と上り20分走破。
結果、328W / 20分、4.82倍。
FTP=311.6W、4.58倍。
出過ぎだろっ!て感じだが、オーハシさんもほぼ同じ結果だった。

筑スカ戻り、朝日峠へ。
ふじがみシングル下り、豚小屋ダブトラ下る。
何気にエグかった。
舗装路戻り、コマチ着頃に降りだし、おしまい。

3h32m / 70.6km / 258W / 2510kJ / 272TSS

とっても良い練習でしたわ😤

皆でラーメン。
我が家的つくば三大ラーメンのひとつ、「麺屋こうじ」。

旨辛角ふじ麺、旨旨でした😋

楽しい我が家合宿でしたわ。