おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

朝ランニング トレイルラン

今日の朝練はトレイルラン。

何となく1時間くらい走りたいと思い。
しかし、ロードを1時間走るのは精神的にイヤ。
なので、トレイル走ることにした。

クルマでコマチへ。
ふじがみまで舗装でアプローチ。
トレイルイン、眺望コースを上り剣ヶ峰へ。
f:id:trailman1976:20200819181908j:plain
サイクルジャージ焼けが何ともダサい。
f:id:trailman1976:20200819181917j:plain
トレランギヤは前から持っているもの。
SALOMONのハイドレーションバッグ、アディダスのシャツとトレランシューズ。
10年前のホグロフスのランパン。

パラグラ場跡地まで下り、クヌギ平林道をひた走る。
ここらでちょっくら脚が重たくなる。
舗装に出て展望公園からコマチへトレイル下り。
自転車しか乗ってないんで、ラン脚力が大幅に低下。
下り用筋肉が急速にヤラレてしまう。
昔は得意としていたトレイル下りも、今じゃ素人に毛が生えた程度まで落魄れた😭
何とか一応走って下り、コマチ到着。

f:id:trailman1976:20200819211347j:plain

1h23m / 10.6km / 8:05/km / 779C / 525mUP

最初っから走り過ぎた。
意外と調子良かったもんだから、ついつい足を伸ばしてしまい後悔した。
登坂が多いとは言え、8:05/kmはオセェーな。

去年のXTERRA以来のトレイルランか?
久々に走ると、やっぱ楽しいな。
ラン脚はショボくなったが、ベース体力は昔以上なんで、この程度ではラクラク
トレイル20kmくらいは走れる脚を取り戻したいな。
(ハセツネ、おんたけ100Kとかよく走ってたたよな)

と言うことで、週1or2くらいはランニングしよ。