おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

練習ナシ 8月まとめ

今日は練習ナシ。

土曜日225TSS。
日曜日212TSS。
ちょっと疲れたんで、今日はナシ。

おまけに3週間ぶりに出社勤務。
1.5時間クルマ通勤、苦痛を感じた。
練習疲れ+通勤、なかなかしんどかったな。


今月のまとめ。

レースに代わるイベントとして、ツールドトレイル100kmを企画。
真夏の暑い盛りに敢行、公約通りのコースを完走。
とってもキツイイベントだったが、涼しくなったらまたやりたいな。
この前の週に、ゴーダさん・カズ兄・オーハシさんと3000mUPも実施。
5時間で74km/3100mUPは超ハードだった。

今月の運動記録は以下。
◆ バイク
距離:1218km (MTB:747km / Road:471km)
獲得標高:26830m
トレイル100kmライドとか、MTB 3000UPとか、真夏にこんににMTB乗ったの初めてかも。
コロナに乗じて、未開のトレイルも数本見つけ、バリエーション増えたな。
ロードも100kmライド数回とか、自分比多いかったり。

◆ ランニング
距離:38.0km  (Trail:27.5km / Road:10.5km)
獲得標高:1410m
何となくやりたくなったんでやってみた感じ。
トレランが面白くなってきたんで、10月に地元レースにエントリーしちゃった。

◆ スイム
距離:6.0km
基本的には双子娘がプールに行きたいついでに泳いでる感じ。
とりあえず、暑い間は行きたがるだろうから、しばらく行く感じかな。

こんなに運動してんのに体重は一向に減らないとか・・・残念すぎる。
気にせず食べているのが原因なのは明確。
MTB全日本選手権シクロクロスシーズンに向け、そろそろ真面目に減量始めないとだな。
昨日、ゴーダさんと走ってても、急勾配での加速遅れを身をもって感じちゃったし。

食事制限、頑張りましょう!