おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ロード朝練 & 今後のレース予定

久々の出社勤務です。

8/31ぶり。
最近時、週0~1回の出社。
色んな意味で、週2回は出社したいところだな。

出社前にロード朝練。
今朝も35km/h走。

1h06m / 37.4km / 250W / 940kJ / 83TSS

芳賀・市貝・茂木の「芳賀郡三町ループ」。
ジワジワ緩坂が多く、下りも踏める下りばかり、平坦はほとんど無い系のルート。
ヒルクライムはないものの、400mUPとまあまあ上る。
よって、平均スピードは上がらずの33.5km/hでフィニッシュ。
なかなか単独で35km/hキープは出来ないな。と言うか無理っぽい。

今日は涼しいな~なんて一瞬思ったが、日陰だけだったようだ。
1時間ライドでも、グローブから汗が滴るほどの汗かいた。
まだまだ暑いやね。

=============================
今後のレースを考える。

9/20(土) CJ-2前橋・・・出ない
9/21(日) CJ-2前橋・・・出ない
9/27(日) 茨城CX涸沼・・・参加、エントリー済
10/11(日) 常陸國トレイルラン・・・参加、夫婦でエントリーしちゃった
10/25(日) 茨城CX小貝川(JCX)・・・参加予定
11/1(日) CJ-U京都ゆぶね・・・検討中
11/8(日) MTB全日本選手権・・・参加予定
11/14(土) 野辺山CX・・・中止になった
11/15(日) 野辺山CX・・・中止になった
11/22(日) 関西CXマキノ(JCX)・・・出ない
11/29(日) シクロクロス全日本選手権・・・参加予定
12/12(土) 宇都宮CX(JCX)・・・未定
12/13(日) 宇都宮CX(JCX)・・・未定

MTBは全日本のみかな。
京都、遠かったり、コロナ対応だったり、何かと面倒も多そうで、微妙だな。
シクロクロスは遠出しない系で参加かな。

仕方ないとは言え、レースないと参加へのモチベーションも上がらなくなってくる。
今シーズンはトレーニング積むシーズンにしても良いかもと思ったりも。