おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

MTB練 蜘蛛の巣地獄

遅め8:30スタート。

何だか雨降りだす。
小雨だし気にせずスタート。

遠回りで湯袋麓へ行き、湯袋上り裏筑波トレイルへ。
100kmトレイル以来、ちょいウェット。
細かな蜘蛛の巣を数回喰らう。

風返し上り、スカイラインで裏不動トレイルへ。
極悪な蜘蛛の巣を3回ほど喰らう😭😭😭
ヘルメットにこびりつくほど、おまけの蜘蛛付き。
ここはほぼ人皆無だから、やっぱりな的。
行くべきではなかった涙涙涙。

f:id:trailman1976:20200919221200j:plain
裏裏不動、裏不動上り、スカイラインでオノゴエへ。
ここはNO蜘蛛の巣!誰か走った後か?
ラッキー!と思ったら、最後の最後でちょい喰らった😭

蜘蛛の巣喰らい過ぎ終了。

2h08m / 41km / 268W / 1700kJ / 182TSS

蜘蛛の巣喰らいまくりだったが、舗装路平坦、上りが調子良かった。
最近のロード練効果か?ペダリング良くパワーが出る感じだった。
平坦ケイデンス90rpm超、上りケイデンス85〜95rpmくらいが効率良い。

ゴーダismは間違いがないな。