おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

茨城CX第1戦涸沼 レースデー

7月のCJ菖蒲谷以来のレース。

シクロクロス開幕戦です。
CJ下関はヤメ、近い&コスパでこっちにした。

自宅から1時間圏内の涸沼自然公園。
昨年と同じ公園だけど、エリアが山の上で、ガッツリ上りのあるシクロクロスだそうな。
久々のシクロクロス、どんなもんか?
メンツ的には10位以内が目標な感じで臨む。

f:id:trailman1976:20200927222259j:plain
結果、5位と上出来。
スタートダッシュの登坂は抑え、ジワジワ上げていく作戦。
単独で前を走る、ヤナイくん、スワコ村山くんを追走しジョイン。
f:id:trailman1976:20200927222226j:plain
#32の人交え4人パック形成。
そこから1人ずつ切れていき、自分がこのパックで先着してフィニッシュ。
f:id:trailman1976:20200927221818j:plain

f:id:trailman1976:20200927222251j:plain
とりあえず苦しみつつも楽しいレースが出来た。
ゴーダism練の効果として、登坂と芝の平坦で実感出来た。
師匠、ありがとうございます。

幸先の良い開幕かな?

f:id:trailman1976:20200927222356j:plain
ちなみにカミさんも出走。
表彰台に上がったわけじゃないけど表彰台前で。
楽しかったようで何より。