おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

NOトレ日、2週間ぶり出社

2週間ぶりの出社。
そして、NOトレーニング日です。

先週は1000TSS超えをしたため、お疲れちゃんです。
天気も悪いし、お疲れなので、今日は休養します。
が、2週間ぶりの長距離通勤はしんどいです。

今シーズンのレース日程はまだ出ない。
緊急事態宣言中だし、解除されてからになるのかな?
とりあえず、例年通りとして5月から始まる態で考えとくのが妥当かと。

と言う訳で、2.5ヶ月前になります。

乗り込みはまずまず出来ており、体力的にも良い感じに向上している。
目安程度ではあるが、CTLは90台⇒120前後まで上がった。
とりあえず、800TSS/週くらいでキープしていく感じ。

強度を上げた練習も、ZWIFTでそこそこ出来ている。
これから、実走でも徐々にやって行こうと思う。
どんな感じでやるか現在検討中。

あとは減量。
毎年言っているが、65kg台が目標。
ピークで70kgを超えていまい、現在は69kgで徐々に減量傾向。
まずまず良い感じに推移している。
腹筋効果も出ているのか、2週間ぶりに履いた会社作業着が緩くなった。

もうすぐ45歳だが、まだまだ頑張るぞ!