おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

今日もタイヤ

早朝練してから出社へ。

会社行く前に不動近辺で練習。
不動峠は緩ペースで上る。
風返し往復+上りピークまで、250W/25分くらい。
いやはや、今日はカラダ重くキツイぞ。

H山を下る。
今日はタイヤエア圧2.0bar。
木の根・岩々区間でお試し走。
結果、突き上げがハンパない。
フルサスでも意識していなさないと、上腕への衝撃が激しい。
グリップ力に関して言えば、全く問題ナシ。
コースによっては2.0barでも良かもしれん。
ちなみに、推奨エア圧の下限が2.0barと表記。
なので、本来の使いからとしては、これが正しいんだよな。
確かにグリップ力に関しては問題ないし、漕ぎの軽さはハンパないし。
乗り手の問題だな。
勝手な想像、プロ選手が皆マッチョなのは、激しい下りに対応するためなのでは?と思う。
ドイツWC観て思ったが、縦横に揺さぶられながらの、あのハイスピードな下りはまさにそれな気がするわ。

232W / 71TSS / 1h08m

今日はお疲れたわい。
夜はリカバリー的かつダイエット的に30分ローラー。