おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

MTB練、エネルギー切れ、変わり種おにぎり

今日もMTB

ロード100km超やろうと思っていたが、久々にTopfuelさんに乗りたくなり、MTBに乗る。
練習要素入れたかったんで、常陸太田方面へ行き、うっかり周回+いい&はるへ。

f:id:trailman1976:20210613201436j:plain
慣熟走行1周し、5周回ノンストップで走る。
15′40″
15′29″
15′00″
14′37″
14′51″ ※ノーヘル初心者に足止め喰らう
序盤、全然上がらない。
4周目くらいから調子上がってきた感じだ。
4月に周回練した時より全然遅い。
まああの時はマツケンとランデブーで激速だったから。
あと今日は暑かったな。

ちょっと休憩後、いい&はるトレイルライドへ。
f:id:trailman1976:20210613203805j:plain
いい友、ホント楽しすぎる。
このロングトレイルは高速料金払って来る価値あるわ。
もう1周行こうと思っていたが、上り返しでハンガーノック気味になる。
補給食持たずに来てしまい、そのまま、はる友へ向かう。
はる友上り、瀕死の状態、パワー出ず。
何とか上り切り、下り始めるが、楽しく下れない。
全体的に木の根の浮き出しが前にも増し、フルサスでもキツイ(タイヤの1.8barだし)。
丁寧に丁寧に下り、何とか国道に出て、セコマへ急ぐ。
f:id:trailman1976:20210613204411j:plain
変わり種おにぎり「ベーコンおかか」350kcal補給。
生き返る・・・
しかし、このおにぎり、美味いわ。
復活まで至らずも、うっかりコースまでヘロヘロで何とか戻る。
久々にキツかったわ😭

219W / 205TSS / 3h43m / 1800mUP

補給食は持って行きましょう。