おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

在勤朝練、筋膜リリース

在勤朝練、今朝はMTB練。

Topfuel号、タイヤXR2、エア圧1.7bar。
昨夕の夕立、予想以上に降ったようだった。
XR2、下り時のサイドの掛かりはイマイチ。
しかし上り時はセンターノブがしっかり掛かる。
オノゴエ上り、沿いトレイル、スリッピーも全乗り出来た。
良いタイヤテストが出来た。

朝日表、不動表、オノゴエ上り、マジメペースで上った。
上りが軽くなってきているのを実感出来る。

241W / 130TSS / 1h57m / 1170mUP

夕方、近所の筋膜リリースな整体院へ行く。
今日はお試し、カウンセリングや姿勢のチェックを受けてから、悪い部位の洗い出しをして治療に入る。
自分の色々イケてないところが露呈された。
治療自体も、筋膜リリースなだけあって、皮膚に近いところから入り、ジワジワと深さを増して行く感じで、手応え的には良い感じだった。
問題は治療費で、まあまあ高い。
今の状態からすると、治るまでに3ヶ月くらいは見て欲しいとのことで、7万円弱はかかる感じ。
まあ保険適用外だからしょーがないのだが。
とりあえず、もう少し情報やらクチコミをチェックしてから判断しようと思う。