おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ロードペダル、朝夕ライド、ランキング

ロード朝練のち出社。

ロードバイクペダルを交換。
f:id:trailman1976:20210706204235j:plain
f:id:trailman1976:20210706204232j:plain
shimano ⇒ speedplay
これまでロードペダルは、shimano1本だった。
特に拘ってshimanoが良かったわけでもなく、ただ何となく。
しかし最近、クリートがギシギシ音鳴りし始めのをキッカケにspeedplayにした。
とりあえずインプレ。
・最初はマジでハマんなかったが、何度かやってるうちにハマるようになった。
・しっかり固定されてる感じで、ダイレクト感が強い。
・踵の角度がshimanoよりフラットになった感あり、自分好み。
・玄人っぽくて良い。
1回乗っただけでは、悪いところはないな。
当然ギシギシ音もなく、パワーがスムーズに伝わる感あって良いな。
レースの疲れはそんなになく、気持ち良く走れた。

249W / 31.3km/h / 89TSS / 1h15m

仕事、しばらく忙しそう。
複数の案件が平行してるから、何だか面倒だな。
今週はとりあえず、今日から毎日出社かな。
忙しいけど残業規制で定退なんで、1日が濃密だ。
明日からまた雨なんで、夕方もロードワークへ。
朝と同じジャージ(乾燥済み)で50分ほど。

223W / 31.7km/h / 48TSS / 0h50m

CJ富士見後のランキング、27位。
前橋後 25位
高島後 24位
菖蒲谷後 23位
何だか落ちて行く一方だな。
まあ速い選手が各レースに初戦として出てきて高ポイント獲得するからしょーがなし。
白馬はXCC出れるかな?