おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ロードライド、かき氷、双子娘自転車

ゆっくりスタート、ロードライド。

昨日の超級山岳ライドの疲れ、あるけど少ない。
なのでロードライドに出る。
調子に乗って山をグルッと周り、反対側、八郷から湯袋風返しを上る。
f:id:trailman1976:20210801210533j:plain
筑波神社方面へ下り、平沢ルートで戻る。
向かい風強し&昨日の疲れがここに来てドッと出る。
戻りの西大通りは結構苦行だった。

193W / 103TSS / 2h25m / 67km

午後、正月ぶりにつくばに来ている実姉含め、両親とお食事会。
実姉、コロナ太りで5kg増えたそうな。
確かにかなり太っていたぞ。
次に来るまでに戻すと言っていたが・・・

お食事会は、両親が好きな、ばんどう太郎
ロードライドしながら、ばんどう太郎ならこれ↓食べるぞ!と決め込んでいた。
f:id:trailman1976:20210801211221j:plain
900円くらいする、かき氷。
文句なし、美味しかった。
その他、カレーうどんを食べた。

その後は、実姉両親と別れ、双子娘の自転車を買いに行く。
24インチの変速付き。
本人達の希望により、競技バイクではなく、普通の可愛らしい系になった。
まあ、無理強いは出来ないのでね。

来週あたり、ご近所サイクリングでも行こう!