おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

お盆休み初日、MTBライド、双子自転車、買い物

オーハシさんとMTBライド。

2人だけでのライド、いつぶりだろうか?
f:id:trailman1976:20210807212526j:plain
CJ富士見以来のProcaliber号。
コマチから、尾根線、SG右、金命水、SG左、セイフー、トージョージ、6本下り。
暑さに負けて、オノゴエループはカットした。
雲多めだったが、蒸し暑さMaxだった。
もの凄い量の汗かいた。
両足シューズ、汗でびしょ濡れですわ。
久々ハードテイル、上りの走り軽さは抜群だな。

227W / 182TSS / 3h06m / 38km / 1785mUP

帰宅後、双子娘の自転車練習。
24インチの女の子自転車を買い、一気に大きくなった自転車に、特に双子姉が乗れず。
なので、昔のちっちゃい自転車で感覚を思い出させて再度チャレンジ。
まだまだぎこちないも、何とか乗れるようになった。
ちなみに双子妹はあっさり乗れた。
運動神経的には妹の方が勝ってるな。

f:id:trailman1976:20210807214308j:plain
ランチ、幕張イオンアクティブモール内のハワイアンなお店のチキンカツカレー。
カレーの濃さ的に、かなり好みだった。
ランチ後、目的のコットを見に行った。
f:id:trailman1976:20210807214525j:plain
見て確かめ、ここでは買わずにAmazonで買った。
その他、カミさんの服(NORTHFACE)、双子娘のシューズ(NIKE)は現地で購入した。

夕方撤収。
18時過ぎにつくばに戻り、コストコ買い物して帰宅。
連休初日からアクティブでした。

明日は台風。
ライドは無理かな。